Broken Door ~戯言~
渓流釣りメインの日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
燻製
暮れになってストック分の渓流魚を燻製にしました。

近所の親父が本流で釣ってきたニジマス&岩魚も頼まれていたので、一緒に燻煙します。


09ittouhori002.jpg




今年はなかなかの出来ばえ♪
しかし、以前から「燻製を食べたい」と頼まれていた輩に持って行ったら自分の口に
入ったのは味見した1匹だけでした(笑)残りは子供の腹の中に・・・・。
正月の酒の肴にしようと思っていたのに(/_;)

09ittouhori001.jpg



一番左がσ(^^)が渓流で釣り上げた38,5cmの岩魚
その右隣の2匹が近所の親父の捕ってきた岩魚&虹鱒です。
そのまた右隣2匹がσ(^^)の釣った尺上岩魚

09ittouhori004.jpg



上が急流で育った岩魚で下が本流岩魚
同じ大きさだけど、顔が違う!来シーズンは本流も攻めようと
思っているが、こうして比べるとやっぱり山の中かなぁ、、、。
でも、よく考えると♂と♀の違いかな(^_^;)

09ittouhori003.jpg

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
