Broken Door ~戯言~
渓流釣りメインの日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今シーズン終わりに釣り上げた34cmのアマゴを剥製にしようとショップに依頼してある。


その剥製を取り付けるボードも一緒に頼むと、楕円形の樹脂製で剥製とは別に4千円也ということ
なので「自分で作るから」と断り、その取り付け用の板を自分で製作するべく近所の木工屋さんへ
端材を探しに行ってきました。何せ剥製の完成が4ヶ月ほどかかるらしいので、シーズンオフの暇
つぶしにはもってこい(笑)

その木工屋で見つけた端材です。

上が黒柿で、下が梅。
剥製用は梅に決定!黒柿は最近宿泊客が訪れるようになったテング小屋の看板にでもしようかな?
『天愚荘』なんて墨で書き入れたりして、、、^m^

早速、板の耳をコジコジしながら甘皮の部分を取り除く作業に入りました。

09hakuseiita.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
