Broken Door ~戯言~
渓流釣りメインの日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
キノコ採り
今年のキノコは不作らしい・・・

がっ!渓流脇の得意コースは不作の年でも出ていることが多いので出掛けてみました。
、、、がっ!!ジムニーを駆って近道するとトンネルの出口が崩落していました(>_<)
仕方がないので、また来た道を戻って、遠回りで目的地に向かう。

091014kinoko004.jpg



目的地に到着。あまりに人気がありすぎて、普段は訪れない流域の脇です。

091014kinoko006.jpg



川を覗いてみると、、結構なサイズが泳いでいるではないか!来年また会おうぜ(^^)/

091014kinoko009.jpg



いつもなら一面に生えているはずのキノコがない!とりあえずハナイグチGET

091014kinoko013.jpg



つづいて、このイグチもGET!ヌメリイグチかな?
しかし、量を確保できない・・・

091014kinoko014.jpg


場所を変えて得意のヌメリスギタケモドキを狙う。
こちらも例年に比べると少なかったけど、そこそこ生えていました。

091014kinoko016.jpg



渓流脇の柳の倒木によく生えています。

091014kinoko018.jpg


本来なら林道を走るので、オフ車(KLX)でGO!したかったのだが、愛犬の散歩も兼ねているので
やむなくジムニーで出動。熊が出てもこいつは真っ先に逃げるんだろうな、、、多分(笑)

091014kinoko021.jpg


クリタケも顔を出しはじめていました。

091014kinoko024.jpg


こちらはツチスギタケ。少々遅かったので放置する。

091014kinoko025.jpg

結局、今年は不作と聞いていたが、採取量は少なかったものの、そこそこの量を確保して
家路に帰る。途中パトカーが林道に入ってきて「これからトンネル向かうなら通れないよ」と
教えてくれました。知ってるわい(ーー;)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
