Broken Door ~戯言~
渓流釣りメインの日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
南信州の支流にて
フライマンのヤマト君から情報を得ていた溪へ、ルアーマンのバクフミ選手と
一緒にルアーロッドを持って出掛けてきました。


実はバクフミ選手は一度入渓した事があって、ヤマト君の教えてくれた
入渓ポイントより、更に上のポイントから入る事ができました。
この川は支流なのだが、水量もそこそこにあり、ルアーにも絶好。
0995tsuri005.jpg



入渓直後にσ(^^)HIT!キレイなアマゴだが小さい。
0995tsuri009.jpg



魚影は濃いです。チビアマゴがビュンビュン走ります。
0995tsuri013.jpg


支流とはいえ、本格的な山岳渓流で淵が多い。
0995tsuri014.jpg

0995tsuri015.jpg


それにしてもチビしか掛からん・・・・。
0995tsuri018.jpg



一枚岩が川底になっています。
0995tsuri020.jpg



滝①
0995tsuri021.jpg



滝②
0995tsuri023.jpg



もう滝→淵→滝→淵の連続です。
0995tsuri024.jpg



この辺りでσ(^^)がナイスサイズを掛けたのだが、足場が悪くて
場所を移動しているうちに落としてしまう・・・。25cmぐらいはあったかな~?
0995tsuri026.jpg

0995tsuri033.jpg

0995tsuri035.jpg

0995tsuri037.jpg


バクフミ選手の新作ハンドメイドルアー。
今回のは瞬間移動するようにトゥイッチするとルアーが動きます!!
0995tsuri039.jpg



それにしても釣れることは釣れるのだが、、、 。
0995tsuri040.jpg



チビばっかり・・・。
0995tsuri042.jpg


この渓は釣り上がるのも大変。こうして川沿いを歩ければ良い方で、
何度も高巻きをしました。
0995tsuri043.jpg

0995tsuri044.jpg



下から覗いた目線の位置に、この滝出現!
0995tsuri046.jpg



水が跳ね上がっています!素晴らしい。
0995tsuri051.jpg



以前ヤマト君が訪れたときには尺アマゴクラスが泳いでいたらしいが、
この日のここは全く反応なし。
0995tsuri054.jpg



滝の脇を巻いて上から見るとこんな感じ。
0995tsuri056.jpg



滝の上
0995tsuri055.jpg



滝の上は渓相もぐっと変わって、水の少ない源流域に。
ここから上でイワナが出るそうなのだが、ここでも釣れたのはチビアマゴ・・・・。
水量が少なく、ルアーでは面白くないため、もう少し先まで進んで釣り終了。
0995tsuri063.jpg



こんなキノコも生えていました。
0995tsuri068.jpg



急な斜面は上りより下りが怖い。
0995tsuri070.jpg



最後に、かなり上流域なのに網が捨ててあった。魚を焼いて食べたのか?
この他にも餌釣りの仕掛けがかなり捨ててあった!比較的新しい仕掛け
だったのだが、もちろん枝に絡まってぶら下がっていた物の他に、明らかに
丸めて捨てた物まで、、こんな流域まで釣りに来るぐらいだから、昨日今日
釣りを始めた素人でもなかろうに、マナーが全然なってないね<`ヘ´>
0995tsuri071.jpg




copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
