Broken Door ~戯言~
渓流釣りメインの日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
北海道ツーリングで訪れた「さくらの滝」。「桜」ではなく「サクラマス」が由来だそうです。こちらの滝は、裏摩周の神の子池の近くにあります。高さ3.7mほどの滝で、海に渡ったヤマベが6月上旬から8月上旬にかけてサクラマスとなって海から戻り、滝登りをします。

ツーレポが遅れているので、先行公開です(笑)


09hokkaido126.jpg


中には真っ赤な魚体の素晴らしいのも飛んでいたんですが、画像に撮るのが難しい・・・。

09hokkaido123.jpg


釣り師としての血が騒いだが、ここは当然『釣り禁止』
しかし、良いものが見れました(^^)v

09hokkaido133.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
