Broken Door ~戯言~
渓流釣りメインの日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
迷子のクジラ
先月末の紀伊半島ツーリングの際に偶然寄ったコンビニの裏に人垣が!
なんだろう?と思って、海のほうを覗いてみると、そこには潜水艦のような
クジラがいました!!定期的に潜っては潮を噴き上げる姿に\(◎o◎)/!

このクジラはマッコウクジラで、湾内に迷い込んで一週間ほど、浅瀬にとどまり
衰弱していた様子だったらしいが、この画像を撮った3日後から再び湾内を
泳ぎ始めたらしい。

嬉しいニュースだ!
クジラよ頑張って沖へ帰れ!!

09daibutsu143.jpg


09daibutsu144.jpg


09daibutsu145.jpg

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
