Broken Door ~戯言~
渓流釣りメインの日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
GWサービス
GWの我家の恒例で家の水槽で飼うべく、近隣の市に池にタナゴ&モロコ&ヨシノボリ&沼エビ
を捕り行っていたのだが、池の水を抜いて池を清掃するという暴挙を市がしたらしく、昨年から
タナゴが完全に姿を消していました・・・。

昨年は少しでも姿のあった沼エビやモロコも今年は姿が見えません。
その代わりに小さなブルーギルが何匹も捕れました・・・。
画像は載せませんが、この池は小さな子供が魚を捕まえて遊ぶのに最高の池で、
GWともなると、かなりの家族連れが訪れていたのですが、今年はほとんど人影なし。




そんな訳で、上の池での捕獲は諦めて、近所の自治会の管理する堤に
コテング2号を慰めながら、ウキを使っての仕掛けで釣り糸を垂らしてきました。

「ウキを使って釣りがしたい」と言っていたのに、相変わらず集中していません(笑)
P5020002.jpg

練り餌とミミズの両方の餌を使ったら、ミミズの方が良く釣れました!フナなのに、、(笑)
5匹ほど釣り上げてから池に放して満足して帰る。
P5020005.jpg

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
