Broken Door ~戯言~
渓流釣りメインの日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
釣った魚を食う!
最近、友人の毛鉤師が血迷って里川を攻めているらしい。

それならと、遠慮なくGW直前に『釣った魚を食おう』を
テーマに今季まだ訪れていない源流域に出撃(笑)


数日前から荒れた天気が続き、この日の朝も寒かった。
入渓ポイントに向かう林道の水溜りは凍っていた!
09428tsuri001.jpg


今回は数を出すべく、得意の釣法で、、(^^)v
09428tsuri002.jpg


上の淵で一発目で型の良いアマゴが!
09428tsuri003.jpg

続いて同じ淵でイワナ!!
09428tsuri005.jpg

またまた同じ淵でアマゴ!!!
こりゃ絶好調だ!やっぱ餌は釣れるね(笑)
09428tsuri006.jpg

源流域は所々に良い淵があるものの、基本的にはこんな
感じで、ルアーには向かないかな?毛鉤ならバッチリ?
09428tsuri011.jpg


またしても良い型のアマゴが!結構奥までアマゴも棲息している
みたいだが、これを最後にアマゴは姿を消す。
09428tsuri012.jpg


人口の堰堤ではなく、天然の滝です。
09428tsuri013.jpg


この日は日陰の岩が凍っていた!
こんな岩陰の巻きにイワナは潜んでいるんですね。
09428tsuri014.jpg


これも天然の滝。
09428tsuri019.jpg

白くてキレイなイワナが釣れる。
09428tsuri020.jpg

見てください!一枚岩の割れ目が川になっている。
09428tsuri022.jpg

その上で黒くてワイルドなイワナが釣れる。
09428tsuri023.jpg


この日は家族×2を目標にしてキープしていたのと、午後には予定が
あったので、12匹釣り上げたところで釣行を中止する。4匹ほどオーバしたので
燻製用に大きなのはストックする(*_*;

久しぶりに炉端焼きコンロを持ち出して、炭で焼いて食べたのだが、最高ですね♪
09428tsuri030.jpg

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
