Broken Door ~戯言~
渓流釣りメインの日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
シーズンイン
山も芽吹きの季節に入り「ルアーもそろそろ」という事で、ハンドメイドミノーの使い手
バクフミ選手と一緒に秘密の溪に出撃する。



もちろん使うのはバクフミ選手のハンドメイドの逸品。
この春、さらに改良を加えたそうです。
09424tsuri001.jpg


本日の秘密の溪は水量も多く、バッチリの状態。
09424tsuri006.jpg


それでもハイシーズンに比べると、魚の反応はイマイチなのだが、ボツボツと掛かる。
09424tsuri010.jpg


この石の前はメチャメチャ反応が良く、何回もイワナがルアーを追いかけて来る。
09424tsuri011.jpg


↑の場所でバクフミ選手がガツンっと一匹
09424tsuri013.jpg


この溪では全てやさしくリリースします。
09424tsuri015.jpg



その後も立て続けにバクフミ選手がHIT!ルアーを追いかけてきて食いついた
瞬間を撮影したのだが、尻尾だけが水面に・・・。動画にすれば良かった(^_^;)
09424tsuri016.jpg
09424tsuri020.jpg



バクフミ選手は昨年アカウオ選手が28cmを釣り上げた淵でも一投目でHITさせる。
この淵は名づけて『赤魚淵』と呼んでいる(爆)
09424tsuri021.jpg

本当は尺上サイズ狙っていたのに、残念?
09424tsuri022.jpg



テングもHIT!実はσ(^^)これがこの日初めてのHIT
09424tsuri023.jpg
09424tsuri025.jpg



良い季節に入り、ルアー釣りもかなり反応が良くなってきました。
餌釣りに比べて、まだ数は出ないけど、魚が反応を示して追ってくるのが最高に楽しい♪
釣れない釣りは楽しくないと思っていたけど、ルアーは魚が反応さえ示してくれれば
とっても楽しいです。

加えて、この秘密の溪は溪相も素晴らしい。
09424tsuri027.jpg




copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
