Broken Door ~戯言~
渓流釣りメインの日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
最高の条件?
前日は久しぶりの大雨!そして本日は晴天なり。

天から「釣りに行け」と啓示を受けた気がしたので、「雨後はミミズだろ」
と、、これまた条件を揃えて、大雨後でも濁らない川を選択。

しかも入渓ポイント付近には自動車一台も止まっていないし(*^ ^*)


09415tsuri001.jpg


でも、この溪は苦手なんだよなぁ~~!川底がガレた石で、かなりオモリを小さくしないと
根掛かりするし、雨後で水量が多いから軽すぎると底を流せないし・・・・。
チビアマゴを2匹ほどリリースしながら遡行していくが、何か変だ?
この堰堤まで、大きいのが釣れない・・・おっかしいなぁ~??

09415tsuri002.jpg


堰堤付近でネイティブのイワナも釣れるが、これも小さい(*_*;

09415tsuri004.jpg


ここで釣れなきゃどこで出るポイントでも釣れない(>_<)
絶対の条件なのに、ダメじゃん今日は・・・・。と、、この時やっと気付く(笑)

09415tsuri008.jpg


二つ目の堰堤の下
ここは餌釣りだと、ポイントが散乱していてあまり楽しくない。
ルアーなら最高だったろうね。

09415tsuri017.jpg


その二段目の堰堤下で、このアマゴが来た後

09415tsuri010.jpg


こいつが来ました。
美形なイワナだったけど、25cm未満です。

09415tsuri014.jpg
09415tsuri015.jpg


そのまま調子に乗って堰堤を越えて、さらに上に。
ここは普段は伏流水になっているのだが、前日の雨で小さい川になっていました。

09415tsuri018.jpg


しかし、その後は大石の脇でも結果が出ずに納竿する。

09415tsuri020.jpg

溪の選択が悪かったのかな?と近くの違う溪で少し竿を出してみるが、
チビアマゴだけだった・・・。




copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
