Broken Door ~戯言~
渓流釣りメインの日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
二匹目のドジョウ?
解禁から狙っていて、いつも入渓ポイントに自動車が置いてあって、諦めていた場所に
やっと入れました。ここは特に東海地方の県外者に人気のあるポイントらしいので、
魚影が濃いうちに一度は入りたいと思っていたのです。

気合を入れて早朝入渓(^^)v
09316tsuri002.jpg



一昨日雨が降ったので、水量も多いが、ここの魚はスレている?
瀬尻でチビアマゴがピッ!って遊んでくれるだけ・・・・。
そんな中、精悍な顔の美形君が来ました♪
09316tsuri003.jpg

手で持つとこんな感じのサイズで、25cmあります。
09316tsuri010.jpg



その後は「この淵一発」を狙っていた所でも反応なしで、この日はイワナの顔がまったく見れません。
09316tsuri011.jpg


まだまだ魚に元気がないのか、必ずイワナが出そうな巻きでは全く音沙汰無し・・・。
アマゴ狙いで奥の石の淀みから瀬尻に流そうとすると「根がかり?」というような
目印の動き方が!ピンと竿を立ててみると、そこには暴君が!!!
バタンバタンと暴れながら淵をひとつ下って、ようやく取り込み成功♪
09316tsuri021.jpg


33cm×300gのイワナ!この日初めてのイワナが尺上でした。
流域は違うが、同じ渓流で今季2度めの尺上GETです(^^)v
09316tsuri018.jpg



前回の38,5cmに比べると、サイズ的にかなり劣るが、今回の暴君は引きが楽しかった。
でも、まだまだこの時期はイワナ&アマゴに元気がありません。
09316tsuri023.jpg
09316tsuri024.jpg



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
