Broken Door ~戯言~
渓流釣りメインの日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ヤマトイワナの渓へ
 前日は雪が降ったが、今シーズンは雪が少ないので「行けるかな?」
とヤマトイワナが棲息する山奥へ出かけてみた。そしたら林道には積雪が思ったより多くて、、、(*_*;



ジムニーでも4駆にしないとキツかったが、なんとか入渓ポイントに到着。
0934tsuri001.jpg



川の脇は雪が深くて歩くのが大変だが、先行者は100%なし(笑)
0934tsuri005.jpg



一投目でこのイワナが!白い斑点が背にあったので、ニッコウとヤマトのハイブリットみたい。
「今日は爆釣だな~」なんて余裕でリリースし、川を上って行くと・・・。
0934tsuri003.jpg


その後、まったく魚の反応がない!こんな大きな淵でも無反応・・・。
0934tsuri008.jpg


釣れないし、歩きづらいし、、やる気が無くなった頃に小さな岩の陰でこいつが来ました♪
それほど大きいサイズじゃないけど、源流域はヒレが違います。
サビが抜けず黒くて、お腹の真っ黄のヤマト君です。
0934tsuri010.jpg


その後、また当りはサッパリで、一昨年尺上を釣った淵でもまったく無反応・・・。
午後には自動車の納車というビッグイベントも控えていたので、そそくさと竿を納めて帰ってきました。
これでバイクシーズン到来前に、釣りへの名残りは消えました。

今年はルアーもやろうと思うので、魚が活性化してくる芽吹きの時期が楽しみです。
0934tsuri014.jpg




copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
