Broken Door ~戯言~
渓流釣りメインの日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
2012釣行記part2
年度末は長男の進学準備やら仕事の関係で忙しくしております。

平日の休日が1日空いたので、バイクに乗ろうか?釣りに行こうか?と悩んだ末
家族に対しての後ろめたさは釣りの方が低かった?ので朝から渓に出撃しました。

久しぶりに行くとなると「釣り人が入り難い釣れる流域を」、、と雪の林道を軽トラで
進んで雪の急斜面を下りて入渓するが、朝のうちは石は凍っているし、水は冷たいので
非常に遡行が厳しい(>_<)無理して水没したら死ぬかもしれないと高巻きの連続でした。


120327tsuri002.jpg

120327tsuri003.jpg

120327tsuri016.jpg


朝のうちは魚の反応が鈍く、お昼近くになって良型のアマゴがHITするようになる。
イワナも多い流域なのだが、イワナは最後まで無反応・・・。
釣果は15~6匹釣れたかな?家族分として計6匹をキープする。

120327tsuri00001.jpg

無理して笹や樹を掴みながらの釣行だったのでグローブはボロボロに・・・。
揚句にタモ網も無くすし、翌日は筋肉痛(/_;)

120327tsuri028.jpg

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
