Broken Door ~戯言~
渓流釣りメインの日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
カメの引越し
コテング1号が7年前にお祭りの『カメすくい』で獲得してきたミドリガメですが・・・。
家でかっているうちにこんなに大きくなりました!
正式には「ミシシッピアカミミガメ」というらしい。


PB230097.jpg
↑サルモネラ菌を体内に保菌している可能性があるらしいので、触ったら必ず石鹸で手を洗います。



大きさに合わせて飼育する容器もどんどん大きくなり、今年の夏は大根などの野菜を洗う容器に引越し。
ただ大きいだけの容器じゃ脱走するので、高さもなくてはダメです。

PB230094.jpg


寒くなってきたのでヒーターを入れたのだが、外気の冷えが強いと参ってしまうかな?
ということで、この冬は野菜を保管しておく発泡スチロール製の物を用意してみました。

PB230098.jpg


陽と空気が入るようにフタを切って、火傷防止のカバーも付けた大きめの200Wのヒーターを用意する。
実は毎年冬眠させようと思っているのだが、「死んだらどうするの」という家族の反対でできません(^_^;)

PB230099.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
