Broken Door ~戯言~
渓流釣りメインの日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
2011 シーズン初釣行
今シーズンの釣りは「のんびり釣ろう」と決めて、解禁日から半月経った3月初旬に竿を初めて出しました。
初釣行で狙う場所は昨年解禁においしい思いをした、山の中の渓流です。

一昨日雨も降ったし、良い加減の水量の川が谷に見える。

110303tsuri002.jpg



しかし、この日は真冬並みの寒波だとか!もの凄い寒さの中で竿を出すも生命反応なし・・・。

110303tsuri004.jpg



ぼやけているのはラインです!道糸が凍っています。もちろん餌もカチカチになる。

110303tsuri007.jpg



シーズン頭なら絶対に出る場所でも一切出ず・・・・。
ここで早々に諦めて極寒の渓から脱出(笑)

110303tsuri008.jpg


帰り際に日当りの良い土手で「ふきのとう」を15~6個GET!

110303tsuri010.jpg


初日からボーズは残念なので、里川に場所を移す。

110303tsuri012.jpg


風の吹く中、ここも渋かったが、何とか小さいアマゴを一匹掛けて、満足してそそくさと退散してきました。
寒かったぁ~~~@@

110303tsuri013.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
