Broken Door ~戯言~
渓流釣りメインの日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
頭をハネラレタ・・・・
金曜日に釣りに行こうと思っていたら大雨・・・
土日の釣りは不本意だったが、準備していたので朝ゆっくりと出かける。
途中本流を覗くと濁流状態だったので、台風が来ても濁らない渓に向かう。


さすがに水量は多かったが、この渓は釣りになります。
10227tsuri009.jpg


絶対に釣れる巻きだが、木の枝を抜けて餌を送り込むのが難しい。
10227tsuri003.jpg


入渓直後から良いのがガンガンきました!
やっぱりイワナは腹が黄色くなくちゃね♪
10227tsuri006.jpg


この渓はアマゴも釣れます。
10227tsuri013.jpg


8寸のヤマトイワナ
10227tsuri011.jpg


と、、調子よく釣っていたのだが、ふと気が付くと上に人が?
若者二人が釣り下ってきました。しかもここは入渓ポイントがひとつしか
なく、そこにはσ(^^)の自動車が置いてあるから分かるはずなのに・・・・。

本日一番で狙っていたポイントを奪われ、さらにその後は釣れないので
この日は大人しく帰ってきました。

釣り下ってきた若者二人の姿はプロか?というような一流品で揃えられて
かなり一人前の格好をしていました。まぁ、釣具や釣り方云々より、
まずマナーから覚えなきゃダメだね。

というより、やっぱり土日は釣りに行かないでおこう(笑)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
