Broken Door ~戯言~
渓流釣りメインの日記です
201505<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201507
6月23日 釣行
20日が爆釣だったので、この日は少し上流域に入ってみた。

前回は餌でアマゴがよく釣れたので、種沢の様子を見てみたら、岩魚しかいなかった沢にもアマゴが確認ができた。
ん~~!支流にもアマゴを放流したのだろうか?アマゴが確認できるようになってから、今年で3年ほどになるから
自然に増えて、育ってくれれば個人的に嬉しいな。もちろんこれ以上の上流域への放流は勘弁願いたいが。

今回も爆釣になるのを期待して、本流に入ると、釣果はボチボチで前回には遠く及ばなかったが、Goodサイズの
綺麗なアマゴと、厳ついイワナが合わせて4本釣れた。

15623tsuri004.jpg



15623tsuri006.jpg



15623tsuri018.jpg
6月20日 釣行
ルアービルダーのバクフミさんと一緒に山奥へ出撃。

最初の渇水域では釣れないね~って、感じでボチボチとやっていたのだが、取水堰上からは
大爆釣モードに突入!9寸以上のイワナと放流されて綺麗に育ったアマゴを連発してきた。

今回はルアー&餌のコンビで出撃したのだが、餌は殆どアマゴで、ルアーは殆どイワナが掛かったな


15620tsuri026.jpg



15620tsuri051.jpg



15620tsuri061.jpg



15620tsuri066.jpg



15620tsuri071.jpg
6月9日 釣行
昨夜からの雨が昼には止む予報だったので、昼近くに比較的簡単に入渓できる場所に訪れました。
出掛ける時は雨だったので、いつも荷台に積む餌箱を助手席の足元に置いて、出かけたものの、、、。

冷モードのエアコンが寒かったので、温モードに変えて入渓ポイントに到着したら餌のミミズが茹っていた!!
半死状態のミミズを使ったが、全く魚の反応がないので、早々に釣りを切り上げて、この時期にも出ている
ヌメリスギタケを少々収穫して、以前から嫁さんに頼まれていた苔類も適当に採って帰る。


1569tsuri001.jpg



1569tsuri003.jpg



1569tsuri004.jpg



1569tsuri006.jpg
6月5日 釣行
この日は昼頃から雨の予報なので、早めに入渓。
前日の雨で、渓の水量も少しは増えているみたい。

一振りで一発目のイワナが出て、その後直ぐにアマゴもHIT!
こりゃ、久しぶりに爆釣か?と喜んだが、段々と食いが渋くなる・・・。
暫くして小さなイワナが1本出た後は、当たりはサッパリ・・・。

気圧のせいなのだろうか?
魚釣りは奥が深いね。

1565tsuri008.jpg



1565tsuri002.jpg



1565tsuri006.jpg



1565tsuri010.jpg



1565tsuri014.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
