Broken Door ~戯言~
渓流釣りメインの日記です
201308<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201310
9月下旬 釣行
9月下旬の解禁前ダッシュ!

台風の爪痕を残す林道を乗り越えての渓突入。
一日釣行できる最後の日についにアマゴの尺越えのデカいのが掛かりました!!!
引き寄せは離れの繰り返しで、ようやくネットインする寸前で痛恨のバラシ・・・。

姿は見たんですよ、鼻曲りのデカイ♂でパーマークもしっかり残っていました。
上流域でなかなか出ないサイズなので、かなりガッカリ・・・。

下のアマゴとイワナぐらいのサイズは簡単に釣り上げたのに・・・。

13920tsuri017.jpg
13920tsuri014.jpg
13925tsuri007.jpg
13925tsuri009.jpg
9月14日釣行
バクフミ選手と前日に釣りに出る予定が、自分の仕事の都合で土曜日に変更・・・。

朝早かったせいか?なかなか思うように魚がルアーを追いかけてきません。
途中でバクフミ選手の友人のフライマンが追いついて、一緒に遡行するが、フライもイマイチ・・・。

まぁ、そんなこんなで、小さいのを1人1~3本掛けてこの日は終了。
禁漁まであと半月!厳つい顔したのを釣り上げたいなぁ。

13914tsuri009.jpg
13914tsuri013.jpg
13914tsuri019.jpg
13914tsuri020.jpg
やっぱり渓流だね 9月9日釣行
大雨後で里に近い川は茶色に濁っていたので、山奥へ。

午前中は白く濁っていて流れも強く、なかなか釣れなかったのだが
正午あたりから大爆釣モードに突入!ルアーも投げれば必ず追ってくるという活性だった。



1399tsuri022.jpg
1399tsuri006.jpg
1399tsuri011.jpg
1399tsuri021.jpg
1399tsuri028.jpg
1399tsuri041.jpg
1399tsuri042.jpg
コロガシ不発
下伊那漁協の情報では鮎がコロガシで掛かっているみたいだ!

そんな訳で、久しぶりに天竜川にコロガシに行ってみた。

数年前まで人気だったポイントでは人気なし?
誰も釣っていなかったが、せっかく道具を持参したので
1時間ほど投げてみたが、掛かったのはウグイばかり・・・。

さぁ、やっぱり次回は渓流へ行こう(笑)


1395tenryu.jpg


1395tenryu2.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
