Broken Door ~戯言~
渓流釣りメインの日記です
201306<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201308
7月19日釣行
山奥で反応が悪かったので、取水堰下の渇水ポイントに移動したら立て続けに6本釣れた!


う~~~~ん

13719tsuri011.jpg
13719tsuri018.jpg
13719tsuri022.jpg
13719tsuri024.jpg
13719tsuri025.jpg
コテング2号渓流デビュー 
小学校からバスフィッシングにハマっているコテング2号を、そろそろトラウト狙いに転向させようと
画策して、比較的安易な渓に連れ立って出かけました。


コテング2号は初イワナをヒットさせたが、型の良いアマゴは親父が上げてしまった。。。
釣りが終わった後「楽しかった」と言ってくれたが、まだバスは捨てきれないそうである・・・。


13714shingokeidebut006.jpg
13714shingokeidebut003.jpg
13714shingokeidebut002.jpg
13714shingokeidebut005.jpg
13714shingokeidebut004.jpg
13714shingokeidebut001.jpg
今シーズンは釣りにドップリ
尺上の大きいのを上げていないせいなのか?今シーズンはツーリングより釣りばっかりやっている。
しかも一時ハマっていた新しい渓を探すのではなく、デカイの釣り上げる試行錯誤で失敗ばっかり・・・。





これはナマズ釣りを応用して本流筋でのブッ込み仕掛けを作ってみる。
雨上がりの翌日の午後に試してみるが、日が悪かったのか無反応だった・・・。


13710tsuri006.jpg
13710tsuri007.jpg





これは猛暑日に伯父から頂いた沢登り用のシューズに薄いジャージでの遡行。
シューズのソールにはアクアステルスが貼り付けてあるので、素晴らしい機動性だった。
少々怪我が心配だが、真夏はウエーダーはいらないかな?下の渓のへつりも楽ちんだった。
釣果の方は小さいのしか釣れなかったけどね(笑)


13710tsuri009.jpg
13710tsuri012.jpg
13710tsuri017.jpg
拾いもの
最近釣りに行っては帰りに手頃な流木を拾って帰ってくる。
その流木を適当な大きさにカットして磨いて楽しんでいるのだが、今回は角?牙?みたいなものを
拾ったので磨いてみたらインチキな骨董屋で売っている品みたいになりました。
これは拾ったフィールド的にも、抜け落ちた小鹿の角だと思います。

前回ナマズ釣行にご一緒したウルフ選手は小動物の頭蓋骨なんかを拾って集めているみたい@@
これを見せたら羨ましがるかな?自慢してやろう(^O^)


1375tsuno002.jpg
1375tsuno009.jpg
久しぶりのナマズ釣り
バクフミ選手とウルフ選手と一緒に久しぶりにナマズを釣りに本流に出かけました。
バイク仲間のK君も彼女を連れて釣り場まで遊びに来てくれて感謝♪

釣果は開始直後は絶好調だったが、イマイチだったかな?暑くなってからの再チャレンジを3人で誓い合う。

13628tsuri003.jpg
13628tsuri004.jpg
13628tsuri007.jpg
13628tsuri006.jpg
13628tsuri009.jpg
13628tsuri010.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
