Broken Door ~戯言~
渓流釣りメインの日記です
201106<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201108
両党使い
CT110でのソロキャンプから帰ってきてから歯が痛い!

歯医者の予約を取ったら午後4時からだったので、それまで気を紛らせようと餌とルアーを持って
近くの渓流にでかけました。餌には15cm以上のドバミミズを用意する(笑)

釣り場に到着するとシューズを忘れたことに気付くが、長い釣行でもないので運動靴でそのまま入渓!
それにしても歯が疼く・・・足元は滑る・・・で、釣りに集中できません。

ルアーを投げてみると、小さなのが何匹も追ってくるがHITせず・・・。
餌に変えて瀬の強い落ち込みに送り込むといきなり尺上の岩魚がHIT!!

再びルアーに変更して投げるが歯が痛いし、足元が滑る・・・。

そこそこに止めて、フラフラしながら退渓すると、ルアーロッドの先がない・・・。
川まで探しに行ってみるが、歯が痛くなってもうそれどころじゃない・・・。

体調の悪い時に釣りなんてするもんじゃないですね(>_<)
ニッコウとはいえ、今季初の尺上だったのに嬉しくなかった。

歯医者に行って抗生剤と痛み止めを頂いてかなり復活しました。

110725tsuri013.jpg


110725tsuri002.jpg


110725tsuri004.jpg


110725tsuri005.jpg



110725tsuri001.jpg



110725tsuri015.jpg

避暑釣行
暑い!暑い!暑い!
ということで、涼を求めてバクフミ選手と早朝から渓にはいりました。
やっぱり山奥の渓流は最高です~~~~♪

三連休の中日なので、早朝にもかかわらず入渓ポイントには車が多い・・・。
もちろん入渓しても足跡が多い・・・。

この日は釣果にこだわらず、ひたすら「気持ちいい」を追求する。
釣りあがった後は日陰でノンアルコールビールを片手に、釣り談義しながら焼肉してきました(^^)v


110717tsuri001.jpg



110717tsuri002.jpg



110717tsuri004.jpg



110717tsuri007.jpg


110717tsuri015.jpg



110717tsuri018.jpg



110717tsuri020.jpg
夏は清流だね~♪
甲信越は梅雨明け?暑い日にルアービルダーの爆踏さんと一緒にルアー釣行してきました。

林道から無理やり下る裏ルートの入渓をしたところ、撮影ポイントから現在写っている位置まで
バクフミ選手が落ちました!枯木に身体を預けたのが原因で『バキッ』っと一音残して三回弾んで
マッサカサマ!何ともなくて本当に良かったです(行方不明になった帽子を探すのに苦労しましたが、、)

110709tsuri001.jpg


今回は試作の普段は黒だが、紫外線が当たると青く色が変わるという「何とか?」ってルアーを使いました。

110709tsuri009.jpg



しかし、、入渓直後にσ(^^)がアマゴを一匹バラシて、バクフミ選手が良型のイワナを一匹バラシ・・・。
その他は反応がほとんどありません・・・・。条件は良い気がしたのだが、増水のせいなのかな??
この日の釣果はボーズってやつでしたが、暑い日に清流で魚釣りと贅沢な遊びをして大満足♪

110709tsuri014.jpg



流木から芽が出てきました!

110709tsuri010.jpg



水生昆虫の抜け殻。ヤゴなのか?結構大きかったです。

110709tsuri027.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
