Broken Door ~戯言~
渓流釣りメインの日記です
201105<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201107
風物詩=虫
「どんな田舎に住んでんねん」と大阪風に突っ込まれそうですが・・・
この時期我が家の池の周囲にはホタルが出ます!

110630hotaru1.jpg

源氏なのか?平家なのか??よく分かりませんが、たぶん「ゲンジホタル」だろうな

110630hotaru2.jpg
またしても坊主
出張から早く帰れたので、夕まずめを狙って前回ボーズの川に出撃!

今回はコテングからスーパーカブを無断で拝借して向かったのだが、雨上がりの絶好の釣り日和にも
かかわらず、今回の釣果もボーズ・・・・。ライズはしていたんだけどなぁ~~~(>_<)


2011622tsuri001.jpg


2011622tsuri002.jpg


2011622tsuri003.jpg


2011622tsuri004.jpg

イワナ最盛期間近か?(ルアー編)
バクフミ選手と一緒に山奥へ!

ガンガンきました~♪9寸以上は4本?5本?って感じです。
ルアーを3匹ぐらいが一緒に追ってくる最盛期にあと一歩♪♪


P6050005.jpg


P6050009.jpg


P6050013.jpg


P6050040.jpg


P6050055.jpg


P6050063.jpg
連日釣行(餌編)
久しぶりの平日2連休

前日ルアーにて渓流を堪能したので、大きいバイクで平日のランチツーを企んでいたのだが
天気予報は雨・・・。昨日渓で遭遇したヤマト君がフライで15匹掛けたって言っていたので、
それなら餌でと本来の餌師に戻って連日の渓流釣りに挑みました。



前日とは異なる渓だが、ここは普段から水量が多いので増水気味だった!

110601tsuri001.jpg



初っ端はイマイチの反応だったが、巻きでこいつが来ました!
サイズを測ると泣き尺の29.5cm(^_^;)

110601tsuri004.jpg


110601tsuri005.jpg


110601tsuri015.jpg




それにしても水量が多い!普段なら軽く越えていける場所もかなり困難でした。
結局この淵まで釣りあがって午前中で早々に切り上げてきました。
釣果はアマゴ4匹にイワナ2匹の計6匹でした。

110601tsuri025.jpg
ルアー釣行
爆踏(バクフミ)選手と久しぶりにルアー持って出かけました。

バクフミ選手は趣味が高じてルアービルダーになっているし@@
『渓童』のブランド名で地元の釣具店で作品を販売しております。

keidou.jpg



入渓直後にヤマト君と出会う。まぁ自動車と前日の軽い打ち合わせでいるのは分かっていたが(笑)
σ(^^)のルアーロッドとヤマト君のフライロッドです。

110531tsuri005.jpg



バクフミ選手のルアー講習?
ヤマト君の背にあるネットは彼のハンドメイド!みんな凄いね!!

110531tsuri007.jpg



この日の釣果はふたり合わせてイワナ4匹・・・。
ヤマト君は上流に場所を変えて15匹掛けたそうです。
まぁ今まで入ったことのない普段渇水している流域を攻めたので、こんなもんでしょう。

110531tsuri018.jpg

110531tsuri027.jpg


この場所まで釣りあがり、この川は全域制覇しました。

110531tsuri044.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
