Broken Door ~戯言~
渓流釣りメインの日記です
201104<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201106
工房『渓童』
釣行を練るために工房へお邪魔してきました。

最近売れ行きも好調らしいし作品も向上している。
来シーズン用のプロトタイプを何品か頂いて、近々一緒に渓に出向きます。

なぜか自分の遊び仲間に釣りに関してはフライやルアーや海釣りで凄い人が多い!
会得しようと思えばかなり近道ができるのだが、手先は不器用なのでなかなか・・・。


1105rua001.jpg



1105rua003.jpg



1105rua002.jpg



1105rua004.jpg
ルアーの練習
降水確率は高かったのだが、午前中は雨が降っていなかったのでルアーを投げに里川まで出向きました。

使用するルアーはバクフミ選手のハンドメイドで、「渓童」になる前のプロトタイプです。
この日は降水確率が高いのに餌師の出没が多かった!雨が降り出す前までロッドを振ると
浅瀬で渓魚2匹が掛かるがテクニックのなさなのか、2匹ともバラシ・・・

久しぶりのルアー釣りは、狙った場所にルアーを投げ込めないしライントラブルも多い・・・
近々ルアー釣行の予定も企てていることなので、暫く練習しなきゃだな。。。。


110520tsuri.jpg
突然の濁り!
平日の2連休!しかも晴天!!!
家の畑も片付けたし、最近バイクにもよく乗っているし、釣りに行こう。

よく出没する溪のデットスポットを狙って林道を行くも、狙った先には自動車が・・・。
仕方ないので、銀座と称される流域に入ってみるが、アマゴ1にイワナ1が出るものの
釣りにくいし、気分的にイマイチなので、少し上流に入ってみる。

場所を変えて竿を出したとたんに川が強烈に濁る!
さらに溪から脱出して、上流に行くと案の定堰堤の水門が開けられていました・・・。

結局源流域に近い流域まで上って釣りをすることに。
イワナが3匹でましたが、気分的にはイマイチの釣りだった。

そうだ!次回はルアーをやろう(笑)

110519tsuri001.jpg



110519tsuri013.jpg



110519tsuri014.jpg



110519tsuri016.jpg



110519tsuri019.jpg



110519tsuri024.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
