Broken Door ~戯言~
渓流釣りメインの日記です
201004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201006
タイヤ交換
「最近チャッチィのばかり乗ってるの?」とある方に聞かれましたが
レポに載せないだけで、大きいのもチョボチョボと乗っています。

10528001.jpg

で、、この度KLXのタイヤも交換して出撃準備完了(^^)v

10528009.jpg


その際、後輩のヒゴのCRM50のタイヤも交換するべく
一緒に注文して履き替え作業をしたのだが・・・。

10528007.jpg

履き替え終了後に空気を入れたら「シュ~~」って(笑)
リムとレバーでチューブを噛んでパンクです!

初心者にありがちなミスですが、これも勉強ですね。

10528008.jpg
大ヤマメ
渓流雑誌を読んでいたところ、大ヤマメの連れる場所として小さい頃によく遊んでいた場所が載っていた!実家のお祭りに呼ばれていたので、デッカイのを釣ってやろうと夕まずめを狙ってそこに訪れてみたが、、。

10515tsuri003.jpg


いきなり大きいのが掛かって、そのまま流芯に持っていかれてお終い・・・。その後釣れてくるのはハヤ(ウグイ)ばっかり・・・。

10515tsuri005.jpg


釣りをしながら、「そういえば昔この辺りで採ったよな~」と清水の湧いている場所を確認すると、ありました!クレソンです。小さい頃『台湾ゼリ』と呼んで、よく祖母と採りに行ったものです。

10515tsuri009.jpg


白い花が咲く前に収穫すれば良いのだろうが、十分食用になります。

10515tsuri010.jpg


釣りを終えて実家の用水の吹き出し口で、残った餌を流してみると、やっぱりウグイが釣れる・・・。
上流域とはいえ、本流での大物狙いに渓流装備では太刀打ちできませんでした。次回はルアーロッドを備えて勝負します。

10515tsuri013.jpg
画像
5月11日

郵政カブが完全復活しました。ちょうどコテングが原付免許を取るというので、スーパーカブを譲ったと同時に手に入った車両なのだが、これからこいつはどうしようか、、(^_^;)

10md90012.jpg



昨年9月に依頼しておいたアマゴの剥製が出来上がってきました(完成まで約8ヶ月!!!)
なんか思ったより、、というか魚が細くなった気がするし、朱点が多くなってる(笑)せめてガバッっと口を開けている姿にしてほしかったのだが、剥製なんてこんなものかな?でっかい口なのにな・・・。


10510tsuri035.jpg



そろそろルアーに転向しようか?とも思ったが、今年はまだ尺サイズを釣り上げていないので、実績のある大淵に餌釣りに出掛けるが、チョボチョボと釣れはしたが、大物は出ず・・・。やっぱりGW明けの人気渓では無理だったかな?

10510tsuri014.jpg


10510tsuri023.jpg


10510tsuri026.jpg
郵政カブ(MD90)
 ツーリングクラブ仲間のサンマ選手のパンクしたKLXを軽トラで
御宅に届けた際に、「もう乗らないから」って言うので頂いてきました♪
この画像はそれを洗車中で、もちろんキャリアやレッグシールドも
装備しています。

ちなみにこの車両に着いているリアサスは、10年ほど前に
σ(^^)がどこかで500円で買ったものが着いていました(笑)


10md90004.jpg


 しかし、圧縮はあるものの放置期間が長かったせいか?
エンジンが掛かりません・・・。とりあえず、サンマ選手
が新品のバッテリーも付けてくれたので、装着してみるこ
とにして、バッテリーボックスを外してみると凄いホコリ!

10md90008.jpg


 シールタイプのバッテリーに初めて液を注入しました。
なかなか思いっきりとコツのいる作業です。
バッテリー装着後キック一発始動しました♪しかし、
なかなかの不調なので、これから色々と楽しめそうです?

10md90010.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
