Broken Door ~戯言~
渓流釣りメインの日記です
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004
珍入者
夜の11時過ぎに我が家の愛犬ペロ♂が狂ったように
吠えているので庭に飛び出すと、でっかい犬が庭を
ウロウロしていました!かなり人に馴れている犬で
「おすわり」の指示にも素直に従う(笑)

我が家の犬とは♂同士で相性が悪いらしくケンカする
事はないが、当然互いに近寄らない。近所の同じ犬種
を飼っている人に尋ねてみるが、そこの飼い犬ではないらしい・・・。

我が家ではこいつを繋いでおく紐や首輪がないので、
近くの犬好きの人が一時保護してくれたが、飼い主が見つかれば良いのだが。

P3270087.jpg
寅年式年大祭 おねり
7年に一度のお練り祭りなるものを見学に行ってきました。
小春日和の中、小さな街にたくさんの人が出ていた!

010227oneri003.jpg


特にこの大獅子は人ごみをかき分けなければ見学できない・・・。

010227oneri001.jpg

そんな訳で、↓のような小さい獅子をいくつか見て早々に退散(してきました。

010227oneri002.jpg

で、いったいどんなお祭りなのか?σ(^^)はよく知りません。
春休み
平日だというのに春休みは身動きがとれません・・・。

仕事を終えて家に帰ってくると、コテングがゲームをしていたので、それを横目に「釣りに行ってこようかな?」とボソッっと漏らすと、当然「僕も行く」と・・・。

昨日まで雨が続いていて、川は増水気味なので子供でも安心な近くの里川まで、コテングと犬を連れて釣りに出かける。当然竿を出すのはコテングだけです(笑)

010226tsuri2.jpg


↓画像のカワムツ?が釣れました。
後から釣りに来たオジさんに「ここは釣れるんですか?」と尋ねると「良い型アマゴが釣れるよ」と教えてくれたが、この日はアマゴはHITせずに終了。

010226tsuri.jpg


欲しい
久々に心を揺さぶられるモデルが出ますね。
さすがにヤマハさん、オフ部門では国内で一人勝ちの感があります。

画像のパニアの他にトップケースのオプション設定もあるみたいです。
って、、追いつけ追い越せGSなんでしょうね。

4386187085_b665618499.jpg
養殖魚
3月19日(金)

家族サービスで岐阜の各務原に遊びに行ってきました。
世界淡水魚園水族館『アクア・トト ぎふ』で撮った画像です。

逃がした魚は大きい
3月11日(木)

この日は午後からの様子見釣行で、解禁日に調子の良かった渓に向かいました。
前日まで天気が荒れて雪が降ったが、入渓ポイントに到着すると足跡はない^m^

10311tsuri001.jpg


しかし、水量が多いのが良いが、ユキシロが入っているのか?ぜんぜん釣れないし・・・。

10311tsuri002.jpg


2時間ほど釣りあがってようやくこのイワナを掛けました。

10311tsuri005.jpg


続く最後の大淵では『この淵一発仕掛け』でドバミミズを餌に底に流すと
竿先を引き込むような強烈な引きが!!!応戦しようと竿を立てると
グングンと流芯の底に入っていく。そのうち「ポンッ」って抜けました(*_*;
姿も確認できなかったよ、、。

太いドバミミズを使ったから針の掛かりが浅かったのかな?
次回は餌に合わせた針を使って再戦を挑みます。

その後同じ大淵で、20cm前後のアマゴが2匹掛かるが、この日はここでお終い。

ふきのとうもだいぶ大きくなっていました。

10311tsuri009.jpg
春の旬をGET
前回若者二人に撥ねられた頭を取り戻しにリベンジに出向く。

渓に到着すると雨上がりのせいで前回よりも増水気味だったので、
少し下流域から釣りあがることにしたのだが、、、。



煙る霧の中を厳しい遡行になりました。
しかも魚の反応は良くないし・・・・。
010302tsuri002.jpg



なかなか良い型が出ないが、沢沿いには春の旬が増水した川の中からも出ています。
010302tsuri011.jpg



頭を切り替えて、春の旬をGETしようと釣りながらわき見のしまくりです(笑)
ちょうど良いのがたくさん採れましたよ(^v^)
010302tsuri003.jpg



ふきのとうは絶好調だったが、釣りがダメだったので更に下流に釣り場を変更。
そしたらここで。
010302tsuri019.jpg



8寸のアマゴをようやく釣り上げました♪今回はここでお終い。
次は山奥を狙うか?それとも遠山へ遠征するか?思案中ですが
また雨が続きそうなので、しばらく様子を見ます。
010302tsuri015.jpg

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
