Broken Door ~戯言~
渓流釣りメインの日記です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
12月15日 わかさぎ釣り
職場の後輩を連れて久しぶりにダム湖へワカサギを釣りに行って来た。
朝7時に出発して釣り場に到着すると、良いポイントにはすでに人が入っ
ていて、なんとか竿の出せるポイントで釣りはじめるが、ポツポツと釣れただけだった・・・。

それでも同行した後輩は楽しかったみたいで、それだけで目標は達成。

 この日は二人合わせて80匹程度の釣果だったが、早朝3時から良いポイント
で竿を3本出していた人の釣果を聞くと200匹超だったとか!


[12月15日 わかさぎ釣り]の続きを読む
今年は雨も多かったし、そろそろ良いかな?と思って渓流脇にいつものキノコを採りに行ってきたが不作・・・。
まだ早かったのかな?

天然ナメコも見つけたのだが、100%の自信がないので破棄・・・。
ビッチリ生えていたら、間違いなく採取して帰ったんだけどなぁ・・・。

161014kinoko006.jpg


161014kinoko004.jpg


161014kinoko002.jpg
旅の準備
今年の夏休みツーリングはCT110で行くので、準備を着々と進めています。

日常使っているビジネスボックスは蓋がついていて都合が良いのだが、連泊の
キャンプツーリングには少々容量が足りない。そんな訳で、今回のツーリングは
バイクの用品入れになっていた郵政用のコンテナボックスを使用することにした。

このコンテナには何に使うのか解らないが、ケースみたいなものを取り付ける装置が
付いていたので、家の中に余っていた衣装ケースの蓋を当ててみたらバッチリ!
カッターと糸鋸で切り取って使えるようにしてみた。

ツーリングマップルRが余裕で入る(^_^)v

16ctbox001.jpg


16ctbox002.jpg


16ctbox003.jpg


16ctbox004.jpg

16ctbox006.jpg
暑いのに
CT110のタイヤ&チューブ&リムバンド&リアハブダンパーを全て新しいものに交換。
リムの内側の錆も、暑い中必死になって落とす(^_^;)


このCT110は新車で買って今年で20年目!
走行距離は通勤メイン仕様で、3万キロ!!
今年の夏休みは、こいつで旅にでます(^_^)v



1682cttauya.jpg
7月4日 釣行
1674tsuri031.jpg



1674tsuri010.jpg



1674tsuri033.jpg



1674tsuri046.jpg



1674tsuri048.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
